あまだれ日記。

あれやこれや

今期のアニメの話。

こんにちは、めぐ氏です。

 

連休あけちゃいましたね…バイバイ俺たちのふゆやすみ…

 

 

と、いうわけで。

この連休あたりでいよいよ今クールのアニメが

大体放送され始めつつあるので、

個人的におっかける予定のアニメを

メモ代わりに書いておこうとおもいます。

 

 

 

とか言いながら

基本的には1クールまとめて見る派なので

実際に見始めるの、ほとんど春なんですけども。

 

 

ただこの年末年始〜連休までの間、お布団とみかんの誘惑に誘われた結果

リアルタイム視聴とか配信やら見てしまい

続きの話気になる木〜!になってしまったので

わりと今期はリアルタイムでおっかけるやもしれない。

 

 

 

ではいくつか、ドン。

 

 

 

 

佐々木と宮野

のっけからBLアニメをメモっていく攻めの姿勢。

いいんですこれは純文学だから!!!

コミックス大好きでずっと追っかけてたので

アニメ化決定したときに諸手を挙げた。

先日我慢しきれず1話を見てしまいリアルタイムおっかけが確定。

ほんわかしてるのでBL作品とか関係なく割りと入りやすいと思う。

宮野かわいいよ宮野。

 

 

 

最遊記RELOAD-ZEROIN-

これを待ち望んでなかった人類存在する?しないよね?

「あなたの石田彰はどこから?私は八戒

この構文、何回聞いたことか。

ありがとう火曜日18時30分(幻想魔伝の放送時間)

しかもロデオですってよ奥さん。

もうスキとスキが組み合わさったらそれはもう尊いでしかないのよ。

最高。天竺に足向けて寝れない。

実は舞台も見に行ってる。板の上の鈴木拡樹はヤバい。

 

 

 

薔薇王の葬列

満を辞してってかんじするよねやっときたな薔薇王。

もう舞台化決定してるのやばくない?期待値よ・・・

花ゆめ好きな友人に「オトメンの人だよ〜っ」て言うたら、めちゃくちゃ驚かれた

秋田書店もいい作品多いからそのまま履修すると良い。

 

 

東京24区

ニトロプラス×深澤さん。うーんこれはワタシに刺さるでしょ。

オリアニということもあり、まったく知識ゼロベースではあるものの

なんの心配もしていない。

活撃の劇場版も楽しみにしているよ(活撃も音楽深澤氏だった)

 

 

 

錆色のアーマ-黎明-

やっとアニメ化きたなアーマよ……

舞台おってない人的には「はにゃ?」って感じだとは思うけど

.5の界隈では結構沸いてた。

舞台→他メディア展開する作品にヨルハ(NieR:Automata)以外で

出会えると思ってなかったから、こういう時代になってきてるのが結構嬉しい。

 

 

永遠の831

でましたWOWOW!でました神山監督!

00年代のアニメゴールデンタイム全盛期の時は

山ほどWOWOWアニメ見てたからエモーショナルが爆発している

神山監督の作品って攻殻機動隊とか東のエデンとか

まあーーー刺さる作品いっぱいつくってくださるので

信頼しかないのよね、楽しみ。

 

 

 

ヴァニタスの手記

音楽梶浦さん=見ないという選択肢は存在しない。

元々2クール分割と知っていたので、夏の第1クールを未視聴であっためてました。

第2クールはじまったので第1クール今から見始める感じです。

春までには全部一気見できる作戦。成功するといいなあ〜

(年度末大体忙しい)

 

 

マストはこんな感じ。

他にもいろいろ気になってるのはあるんじゃけども

文字数もあれなのでこのへんで。

 

 

これオススメ!とか推しアニメ!っていうやつあれば

またどこかで教えていただけると。

 

 

今日はあとで残り福いってきます。ベビーカステラたべたみ。

ではでは〜

 

2022.01.11 meg