あまだれ日記。

あれやこれや

かるーい近況とゆるーく生きようぜっていう話

こんにちは、めぐ氏です。

 

 

いや〜〜〜〜〜〜間あいてもうたね〜〜〜〜

それでも放棄せずにブログ戻って来れたので重畳です。

私にしては頑張った。

ところで「重畳」って「ちょうじょう」て知識としては理解してるのに

咄嗟に「じゅうじょう」って読み間違えそうになるよな。私だけ?

 

 

そんなこんなで、先月から日常が目まぐるしく動きまくり

やっとこさ、筆をとることができた次第。腰は爆発してる。

 

 

 

 

 

最近の私はと言いますとですね

まあ世の中こんな状況ですし、オーサカの民の私にも

言うまでもなくオミクロンの余波はやってまいりまして

そう、色々ありまして(お察しください)

諸々逼迫しているところに、迷惑をかけるわけにはいかんので

2月の遠征は断念して、最近は9割方お家にこもって越冬中です。

 

3月はいけるかな〜いけるといいなあ〜そろそろ舞浜行きたいのよ私

ワンチャン透き通る彼氏と行くことになるけども。(訳:ソロインパ)

 

 

 

今年の冬は

ニトリしろくまさんNウォーム

しまむら&あべいるのワートリ部屋着

・引きこもり物資という名のお菓子(主にチョコ)

で、過ごしています。

 

 

寒いとチョコ美味しいよね〜〜

銀座千疋屋のいちごショコラサンド食べたみ。

あとノイハウス、ヴェストリ、レオニダス、ジャンポール=エヴァン、ドゥバイヨル・・・(まだまだある)

どれも美味しい、ちらほら日本撤退してたりするけど。号泣

 


このままの流れで、推しチョコの話はじめるとこの記事

スペクタクル超大作になってしまうので、それはまた次の機会に。

来年のバレンタインの参考にしてくれ。

 

 

 

いかんせん、こんだけヤツが蔓延してると

何をするにもブレーキがかかってしまうし

それでなくても冬って気落ちしやすいのに、拍車がかかってしまうから

この世の中の悪い流れどこかで断ち切りたいもんよね〜

 

 

 

とりあえず

刀剣乱舞無双の体験版で敵をバッサバッサと切り倒してます。

そしてピアスをあけると決めました、悪い流れ断ち切り隊。(物理)

 

 

 

あと今日からは、いよいよじゃんけん大会始まるので

(※FGOのバレンタインイベです。バゼットさんだよ!!)

ちょっとswitchはおやすみしてソシャゲにもどります。

来月いろんなソシャゲ周年あるから今から白目剥きそうで

オラ、ワクワクがとまりません。

課金は酸素、ガチャは呼吸。悪い流れ断ち切り隊(心理)

 

 

 

 

どんなカタチでも、気分転換って大事なので

心なしか沈んでるなーと思ったらどんどんご褒美あげるとよい。

楽しいことするとよい。目一杯休むとよい。

周りにSOS出すのも大事やけど、

なかなかヘルプコールって出しにくいもんやから

その分ちょっとぐらい自分に甘くしてあげても大丈夫です。

生きてるだけで皆えらいからまじで〜!!

 

 

 

 

あんまり文章にまとまりないんやけど

そろそろ腰だけじゃなく首も爆発しそうなのでこの辺で。

ある程度納期倒したらまた書きます。

 

 

 

ではでは〜

2022.02.09 meg